【セブ島】2018年度版 卒業旅行で行きたいセブ島の観光エリア5選 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】2018年度版 卒業旅行で行きたいセブ島の観光エリア5選

画像 - コピー (3) (1).png


セブ島はリゾート地ですが、実は見応えのある観光地も沢山あるんですよ。

「海外に行ったら、その土地の歴史的なものを見てみたい」「海外に行ったら、現地の普段の生活とか見てみたい」と言う方も多いのではないでしょうか?

そういう私も、海外に行くと現地のスーパーや市場に行って売っているものや、現場の活気を見るのが大好きです。

今回はセブ島の観光地おすすめを5つご紹介したいと思います。

第1位 サントニーニョ教会

1524306440071.jpg


フィリピンは人口のほとんどがキリスト教ですが、子ども時代のキリスト(サントニーニョ)を崇拝しています。

そしてサントニーニョ本体があるのが、ここサントニーニョ教会なのです。

ですから平日祝日問わず、多くの人がフィリピン中からお参りに来ています。

サントニーニョへの信仰心と熱気は本当にすごいですよ!

無宗教がほとんどの日本人からするとただただ感心するばかりです。

宗教はよく分からなくても、教会自体が歴史的建造物でもあるので興味深く見学できるのではないでしょうか。



第2位 フォートサンペドロ

IMG_20180123_131037.png


ここは何と、約300年前の要塞です。

第二次世界大戦中、日本がフィリピンを占領していた頃は捕虜の収容所として使われていました。

ほんの70年ほど前の出来事です。

今は観光地や資料館として使われており、大砲のすぐ横にきれいなお花が咲いていたりしています。



第3位 カルボンマーケット

1524306432535.jpg


オプショナルツアーの市内観光では、カルボンマーケットは車窓観光になります。

キレイな格好をした外国人は目立つので、スリなどのターゲットになってしまいますので・・・

窓からの眺めでも、市場の活気はかなり伝わってきますよ。

日本では高級フルーツのマンゴーも、ここなら1キロ約220円ほど!



第4位 アヤラセンター

555.jpg


シャトルバスを出しているホテルに宿泊した場合、シャトルバスは必ずアヤラセンターに停車します。

観光で来た人が行くモールは大体SMシティアヤラセンターですが、アヤラセンターの方が小洒落た感があり、また中も見やすくなっています。

私も個人的にどちらが好きかと聞かれれば、『アヤラセンター』です。

日本未入荷ブランドのPULL&BEARTOPSHOPが入っているので、オシャレに敏感な方は注目です!

TOPSHOPはイギリスのファストファッションで、PULL&BEARはZARAの姉妹ブランド。

また、H&MやZARAで日本国内完売アイテムを探すのも楽しいですよ♪

韓国コスメのショップも沢山あるので、私はしょっちゅう行ってます。


SMシティは少しローカル感があるので、そういう雰囲気の方が好きだと言う方はSMがおすすめですよ。



第5位 TOPS(トップス)

IMG_0770.jpg


セブはリゾート地なのに、山の上から夜景も楽しめるんですよ。

山のてっぺんまで登っていき、見えた夜景は感動と驚きでいっぱいのはずです。

私はまだお昼間にしか行ったことがないのですが、それでも気持ち良かったです。

山の上は寒いので、上着を持って行ってくださいね。


いかがでしたでしょうか?

セブは海だけじゃないんです。

海も良いですが、せっかく外国に来たのですから、その地の歴史や普段の生活をのぞいてみるのも楽しいと思いますよ。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク