【セブ島】フィリピンのファーストフードと言えばジョリビー | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】フィリピンのファーストフードと言えばジョリビー

セブに行ったことのある人からよく聞く言葉があります。

なんか、ミツバチハッチかドキンちゃんみたいなキャラクターいたよ!

そう、それはフィリピン人が大好きなファーストフード、Jolibeeです。

中でも特にチキンやパスタは国民食と言っていいほどの人気を誇ります。

子ども達は誕生日にはジョリビーでお誕生日会を開くことがステイタスになっているのです。

またフィリピン人は海外で働いている人も多く、外国でジョリビーを見かけた事がある方もいるのではないでしょうか?

私は以前ドバイに行った時に発見しました!

お店のスタッフさんもお客さんもフィリピン人と言う光景が印象的でした。

20160527_090746534_iOS.jpg


一番人気のチキンとライスのセット『チキンジョイ』は9ディルハム (約280円)。

フィリピン国内と比べると少し高いですね。

20160527_072228683_iOS.jpg


さて、このフィリピン人が一番大好きと言っても過言ではないジョリビーが、アメリカの大手ハンバーガーチェーンであるスマッシュバーガーを子会社化したと言うニュースが届きました。

現地に住むフィリピン人だけでなく、アメリカ人にもジョリビーを広めていきたいとの事だそうです。

では実際にジョリビーってどんな物なのか見ていきましょう!

一番近いところでいうと、空港内にありますよ。

到着して建物の外に出ると、セブンイレブンのすぐ近くにあるのが見えると思います。

このキャラクターが観光客の皆さんを「ミツバチハッチなのかドキンちゃんなのか?」と悩ませるジョリー君です。

1527084747883.jpg


おすすめメニューです。

ハンバーガー 約85円
ホットドッグ 約130円
パスタ 約130円
ハンバーグ&ライス 約130円

激安ですね!

味は・・・

個人的にこの中で食べるとすると、ホットドッグかハンバーグ&ライスかな??

1527084750794.jpg


ジョリビーの人気メニュー・ツートップが、パスタと下の写真真ん中あたりにあるチキン&ライスセットです。

1527084763888.jpg


「美味しい?」と尋ねられると、すっごく美味しいよ!とは言いにくいところもありますが、せっかくセブに来たんですし一度は試してみてはいかがでしょうか?

スパゲティはバナナケチャップで味付けをしており甘いので、子ども達は大好きだと思います。

個人的におススメするメニューはピーチパイ

これはマクドナルドのアップルパイにも引けを取らないレベルの美味しさです。

ショッピングモールには必ずありますよ。

CHECK
こちらでは、私が一押しのファーストフードをご紹介しています。
【セブ島】セブで一番おいしいと思うファーストフード


MARU
でした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク