【セブ島】セブには韓国カルチャーやグルメ、コスメが盛り沢山! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブには韓国カルチャーやグルメ、コスメが盛り沢山!

セブに住んでいると、音楽を聴く、または聴こえてくることが本当に多く、すぐに「今はこの曲が流行ってるんだなぁ」って知ることができます。

ショッピングモールやレストランは勿論、毎週末ある誰かのお誕生日などなど、あらゆる場所で音楽が流れています。

すぐに覚えてしまうくらいの音量で・・・(笑)

そこで問題です。

今フィリピンで一番人気の曲って何だか分かりますか??

フィリピン語の曲なのか、アメリカの曲なのか??

では、ここで海外の集計サイトが発表したフィリピンの音楽チャートを見ていきましょう!

1位 Bboom Bboom MOMOLAND (韓国)

2位 Tagpuan  Maria Dela Torre (フィリピン)

3位 Have it All Jason Mraz (アメリカ)

4位 Perfect Ed Sheeran (イギリス)

5位 Ball For Me post malone ft. nicki minaj (アメリカ)



全米大注目のラッパー、ポストマローンも飛び越えて第1位の今フィリピンで一番人気のある音楽は、韓国ガールズグループMOMOLAND

K-POPに詳しい方ならもうご存知のグループだと思います。

日本でも来月6月にデビューが予定されていますよ。

私がフィリピンに降り立った約10年前も、韓国のガールズグループ『ワンダーガールズ』のNOBODYと言う曲が毎日毎日どこにいても聞こえてきたものです。

その数年後には、韓国人ラッパーPSYの江南スタイルもすごーく流行りました。

ケーブルテレビでは、日本の番組はNHK1つだけなのに対し、韓国の番組は2つあり毎日韓国ドラマを楽しむことが出来ます。

ショッピングモールに行けば、有名な韓国コスメのお店が沢山あり、韓国雑貨のお店やレストランも最近はどんどん増えてきています。

私の大好きなTONY MOLYもついにセブ上陸です。

その他、エチュードハウスやフェイスショップなど沢山のコスメブランドショップがありますよ。

IMG_20180326_123056.jpg


私がイチオシの韓国雑貨YOYOSO。

何時間いても飽きません。

IMG_20180129_124010.jpg


MUMUSOも韓国雑貨のお店です。

IMG_20180129_125219.jpg


ここで素朴な疑問が浮かんできますよね?

何故こんなに韓国のお店や韓国人観光客が多いの?


私が来た頃は、本当に韓国人観光客や韓国人留学生で溢れかえっていました。

理由の1つとして、フィリピンのボラカイ島を舞台にした映画が韓国で大流行したからと言うのを聞いたことがあります。

タイトルは『ロマンティックアイランド

観た感想は...今すぐフィリピンに行きたくなる!以上です。

最近はボラカイ島は一時閉鎖されましたが、セブのボホール島にもホワイトサンドビーチがあって人気がありますよ~。

理由の2つ目は、アメリカやイギリスなどに留学すると非常に高額なので、半額以下で留学できるフィリピンにいち早く目を付けたのが韓国人だと言われているからなんですよ。

フィリピンで1年位留学して、その後ニュージーランドへ再度留学する学生さんが多いように思われます。

フィリピンにいるはずなのに、韓国に来た気分も味わえるセブを是非楽しんで下さいね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク