【マニラでネイル】Nail a Holicsでカラフルペディキュアに挑戦! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラでネイル】Nail a Holicsでカラフルペディキュアに挑戦!

最近、気づいたんです!
足の爪はジェルネイルじゃなくても長持ちするということに。
日本にいたころは高くてネイルなんてモニターでしかしなかったおケチな私ですが、
マニラだとお財布に優しくて毎月ネイルサロンに通うようになりました。
何だか美意識高い女子気分。(と言ってる時点で違うんですが。笑)
初めは手も足もジェルネイルをしていましたが、最近、足はジェルネイルじゃない
普通のペディキュアでも2~3週間持つことに気づき、更に財布に優しく楽しい
ネイルサロン通いをするようになりました。
今日行ってきたのは、数あるネイルサロンの中でもお店の雰囲気がダントツ可愛い
Nail a Holics(ネイラホリックス)
Holics_Outside.JPG
今回はSM City BF店に行ってきましたが、マカティ・ボニファシオ・アラバンなど
いろんなところにあります。→ブランチ一覧はこちらから。
まずは受付に行き、希望のサービス内容を伝えます。
Holics_Reception.JPG
土日などで混んでいる時はすぐに入れない場合があるので、
買い物の前に立ち寄って時間を伝えておく方が効率的かもしれません。
私は、今回は「ペディキュア オンリー」と伝えたので、
ネイルスタッフは一人でしたが、「手も足も」となると・・・
Holics_Inside.JPG
こんな女王様対応(3人がかり?!)になりうるのも、何ともフィリピンらしい。笑
まず、好きなカラーを選びます。
フィリピン人のお客様は一色が基本のようで、何色も選ぶと目を丸くされます。
が、単色より塗っている方も楽しいようでキャッキャ言いながら、塗ってくれます。
フィリピン人はほんとに愛嬌があるな~
Holics_Artist.JPG
前のペディキュア落とし、爪切り、クリーニング、ペディキュア、
コーティングを含め、40分~1時間程度。
じゃーん!
カラフルネイルの完成~!
Holics_Nail.JPG
チョコレートのM&Mみたいで可愛いね!って、
ネイルスタッフにいわれましたが、褒められているのか?*笑
値段はペディキュア代230ペソ+色が多い代(50ペソーこれ、その場で多分適当に決められた値段)
合計280ペソ(約600円)。
安い!可愛い!大満足!
これにプラス、私はいつも満足度によって50~100ペソのチップを
担当してくれたネイルスタッフさんに渡しています。
ジェルネイルと違って、普通のペディキュアは乾くのに時間がかかるので、
サンダルなど爪が触れない履物で行くことをおすすめします。
一旦乾くと、運動靴などを履いても平気です。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318