【マニラ】マカティ中心街から近い「Legazpi Active Park」が人気! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】マカティ中心街から近い「Legazpi Active Park」が人気!

今マニラでは経済成長に伴い、所得の向上から、健康ブームが到来しています。


人によっては、今までお腹を満たすことが最優先だった食事も、より健康なものにシフトしたり、定期的な運動習慣を取り入れる人も増えています。


それがマニラで顕著に現れているのが、オーガニック食材店の増加やマラソン等の運動イベントの充実化が上げられると思います。


その健康ブームの影響として、現在都市部の「公園」が人気を集めています。


activepark2.jpg


ジムで運動するだけでなく、もっと手軽に運動する場所を求めて、今都市部の公園に人が集まっています。


運動を習慣化しようとする層(中流階級層)が拡大し、公園の需要が高まることで、マニラの都市部では公園が整備されたり、治安が良くなる現象が起きています。


そのため、夜の公園も人気になってきており、仕事終わりに運動をする「ワークアウト」がおしゃれとして認知されて、ジョギングや軽い運動をする人で賑わってきています。


今回は、最近マニラの都市部にできた人気のある公園をご紹介します。


activepark4.jpg


日本人も多く住むマカティの中心街にある商業施設「グリーンベルト」から徒歩5分で行ける「Legazpi Active Park」です。




人気の理由は、中心街からアクセスが良く、そのため治安も良くなっており、工事が終了したばっかりで公園内およびトイレ等がきれいな事が挙げられます。


activepark3.jpg


日が落ち始めたくらいから、仕事終わりのビジネスマンがちらほらと運動を開始し、


activepark1.jpg


夜になると、公園内のジョギングコースでは次から次へと走り抜けるフィリピンの人でいっぱいです。


フィリピンで人気のあるズンバをする人や器械体操をする人、軽めのボクササイズで汗を流す人もいて、運動の中身は人それぞれです。


ぜひフィリピンの今を象徴する一つ、「夜の公園」に足を運んでみてはいかがでしょうか?


※都市部以外はまだ危険なため、深夜帯や女性1人での訪問は避けた方がいいです



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318