【セブ島】セブでインスタ映えなスイーツはいかがですか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブでインスタ映えなスイーツはいかがですか?

今日はアヤラセンターで美味しくて、インスタ映えもするかわいらしいスイーツをご紹介したいと思います。

日本では食べたこと無い味ですが、きっと美味しいと感じるはずですよ。

場所はアヤラセンターの新館になります。

ホテルからのシャトルバスは必ず新館前に止まります。

タクシーで来られる場合は、運転手さんに「アヤラ・ニューウィング、プリーズ」または「アヤラ・ニュービルディング、プリーズ」と言えば大丈夫です。

こちらの写真が、アヤラセンター新館の入口になります。

MANGOやスターバックスのお店が目印です。

IMG_20180123_131027.jpg

スイーツのお店は、ご覧のように「屋台」です。

フィリピンでは「フードカート」と言うようです。

場所は、新館入口は言ってすぐのエスカレーターで2階にあがったところ

エスカレーターすぐ脇にあるのですぐに分かりますよ。

このフードカートだけでもかなりかわいらしいですよね。

IMG_20180324_110958.jpg

覗いてみると・・・

かわいい~~~って、つい口にしてしまいそうなほどかわいらしいスイーツがぎゅっと詰まっています。

これなんだと思いますか?

アイスキャンディではありません。

答えはシルバナスと言う、セブ島のお隣・ネグロス島はドマゲッティと言う街のとっても有名な名産品です。

本家本元のシルバナスは昔ながらのスタイルで、こんなには小洒落てはいません。
※本家シルバナスのお店はまたブログでご紹介しますね。

冷やしていただくスタイルのスイーツです。

IMG_20180324_110947.jpg

このスイーツは一体何なのか??

基本は『バタークリームをメレンゲで包んで、さらにクッキーパウダーでコーティングして冷やし固めたスイーツ』です。

はい、カロリーは・・・分かりませんが、とにかく1口食べたら絶対はまると言っても良いくらい美味しいんです。

2本でたったの75ペソ(約165円)です。

写真のは、左がピスタチオで右がバターケーキ(一番プレーンなフレーバー)です。

IMG_20180324_111116.jpg

アヤラだけではなく、全てのショッピングセンターには沢山のフードカートがあるので、気になるお店があれば気軽に立ち寄ってみて下さいね。

さとうきび100%ジュースやケバブのお店は私のお気に入りです。

屋台のお店もこれからどんどんご紹介していきたいと思います!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318