【セブ島】今週末、一足早く盆踊り大会が楽しめます | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】今週末、一足早く盆踊り大会が楽しめます

日本の夏の風物詩と言えば、盆踊り!

フィリピンではこの時期が一番暑い夏、サマーシーズンなんです。

と言う訳で、今週末セブでは日本人会主催の盆踊り大会が開催されます!

今週末ちょうどセブにいるよ!と言う方、是非行ってみて下さいね。

場所はJセンターモールの裏手になるので、行きやすいです。

セブで暮らす日本人の方や、フィリピン人の方と楽しく交流できる場だと思いますよ。

IMG_20180123_131021.jpg

実は第1回目と2回目は私もお友達と一緒にお店を出していたんですよ。

文化祭なんかでもそうでしたが、私は遊びに行くよりも出店して参加する方が大好きなんです。

2回目までは日本のお盆と同じ時期に開催されていたんですが、フィリピンの8月は雨期で雨の心配がある為、フィリピンのサマーシーズンに開催される事になったんです。

この写真は記念すべき第1回目の盆踊り大会の物です。

今では日本人だけではなく、フィリピン人もお店を出しているので屋台めぐりしていても本当に楽しいですよ。

IMG_20180123_131023.png

盆踊り大会ですから、もちろん本格的な櫓だってあります。

太鼓をたたく日本人会の方もいますよ。

IMG_20180123_131022.png

2日間開催される盆踊り大会ですが、どの日も最後は花火で締めくくられます。

会場のすぐそばで打ち上げられるので、大迫力です!

IMG_20180123_131024.png

今年の盆踊り大会のスケジュールをご紹介しておきます。

お買い物でJセンターモールに来られる予定がありましたが、是非立ち寄ってみて下さいね。

屋台も沢山出ますし、またイベントも沢山行われます。

日本人だけでなく、フィリピン人の方も沢山遊びに来るので、屋台ではフィリピン人の方達も気軽に買える値段設定になっています。

またフィリピン人がやっている屋台では、気軽にフィリピンのスナックやフードを楽しめますよ。

ただし、食べ過ぎには気を付けて下さいね。

IMG_20180123_131046.jpg

私も今週末すごく楽しみです!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク