【セブ島】コスタベラはとっても落ち着くホテルです | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】コスタベラはとっても落ち着くホテルです

今日ご紹介するのは、コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテルです。

静かでとっても落ち着くホテルなんです。

こちらが入り口になります。

フロントエリアからしてアットホームな感じで、スタッフやゲストのおじいちゃんが子ども達に話しかけてくれたりしました。

costa.jpg

こちらは朝ごはんを食べるレストランになります。

石造りの感じが良い雰囲気を出していますね。

こういった建物は、スペイン統治時代の建築物風なんだそうです。

フィリピンにいながらにして、少しヨーロッパも感じることが出来るホテルです。

IMG_2289.jpg

お部屋はこんな感じです。

木が沢山使われていますね。

建物自体はコンクリートですが、お部屋の天井には木が使われていました。

日本人だからなのか、お部屋に木が使われていると落ち着く気がします。

テレビはありますが、テレビを点けないでのんびり過ごしたくなりました。

子連れでは無理ですが・・・。

窓を開けると青い空が広がり、鶏や動物の声が聞こえてきたり、とにかくのどかです。

costa2.jpg

ホテルにはプールも勿論あります。

そんなに大きくはありませんが、ホテルの大きさを考えると小さ過ぎると言うこともありません。

IMG_2290.jpg

ちょっとした滑り台もありますよ。

IMG_2293.jpg

IMG_2287.jpg

コスタベラに来て一番びっくりしたのは、キッズルーム

すごく綺麗なんです。

この建物だけスペイン風でも何でもなく近代的でした。

IMG_2294.jpg

インスタ映えしそうな整理整頓された棚。

IMG_2296.jpg

沢山おもちゃなどがあるので、子ども達はどれで遊ぼうか迷っていました。

IMG_2301.jpg

広くて明るく、室内はとても綺麗なので安心して遊ばせられます。

スタッフさんが常駐していますが、保護者の付き添いはあった方が良いと思います。

IMG_2297.jpg

コスタベラは大型リゾートホテルではないので、静かに過ごすことが出来るホテルです。

スペイン・コロニアル風のレストランでのんびりお茶したり、プールサイドで子ども達が泳ぐのをチェアに寝転んで見ていたりと、本当にくつろいだ休日を過ごせました。

ホテルの周りには確かに何もありませんが、フロントに言えばタクシーもすぐ来ますし、帰る時もほとんどのタクシードライバーさんはコスタベラホテルを知っているので安心です。
割りと老舗のホテルですから。

たった1つだけ残念ポイントが・・・
歯ブラシがありません!
(売店で買えます)
フィリピンの歯ブラシは大きいので、日本から持ってきた方が良さそうです。
今も無いのかな?



MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク