【マニラ】黄金地鶏スープが人気!在住者が通う「美人鍋」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】黄金地鶏スープが人気!在住者が通う「美人鍋」

マニラにも様々な日本料理レストランが進出してきており、昔と違い、日本で食べるのと遜色ないくらい美味しい日本食を食べることができます。


今回は、最近マニラ在住の日本人の間でも人気となっている「美人鍋」をご紹介します。


bijinnabe1.jpg


「美人鍋」は、マニラ最大級のショッピングモール「Mall of Asia」のすぐ近くにある建物「Conrad Manila」の2階にできました。


bijinnabe3.jpg


bijinnabe4.jpg


店内は広く清潔感もあり、個室も利用が可能でした。


bijinnabe2.jpg


ここの看板メニューも「美人鍋」といい、1人前あたり750ペソで食べることができます。


黄金地鶏スープと言われるこだわりの白湯(パイタン)スープが濃厚なんですが、さっぱりとしていて美味しいです。


普段、味が濃く脂っこいフィリピン料理を食べていると、とてもお腹に優しく感じます...笑


bijinnabe6.jpg


黄金地鶏スープは、固形のコラーゲンを熱するところから始まります。


プルンプルンで健康や美容に良さそうです。


bijinnabe8.jpg


これが熱せられて、徐々に液体状になり、鍋のスープになっていきます。


火加減なども全てスタッフの方がしてくれるので、おまかせで大丈夫です。


このとき、鍋の具を入れる前にスープとして飲ませてもらいます。


これがまた濃厚かつクリーミーで美味しいです。


bijinnabe9.jpg


bijinnabe10.jpg


まずは鶏肉をこのスープで煮たものを食べつつ、野菜類を入れて「美人鍋」の完成です。


野菜やつくね、海老も味わうことができて、この鍋1つでたくさんのものを食べることができます。


どの素材も黄金地鶏スープに合っていて、美味しいんです...!


締めに米や麺を選ぶことができ、色んなダシが染み込んだスープで楽しむ事ができます。


結構ボリュームがあるので、人数前というよりは少し少ない数で頼んだ方が良いかもしれません。


女性の方は量が多くて、〆にたどり着けない方もしばしば...


bijinnabe5.jpg


bijinnabe7.jpg


サイドメニューも充実しており、肉巻きおにぎりも色々な種類があり、美味しかったです。


ぜひ一度濃厚スープを味わってみてはいかがでしょうか?





TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318