【セブ島】絶品「海南チキン」が食べられるお店 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】絶品「海南チキン」が食べられるお店

今日はパークモールにある、海南(ハイナン)チキンがとっても美味しいお店をご紹介します。

お店の名前は、HAINANEESE DELIGHTS
海南チキン以外の海南料理が沢山あります。

パークモール内にあるスーパーマーケットを出たら、すぐそばにありますよ。

以前は我が家の近所にあったのでよく言ってたんですが、いつの間にか無くなっていてショックだったんです。
そのお店にまた出会えたので、もう大興奮です!

IMG_20180129_133458.jpg

メニューです。

どれを選んでも美味しいんですが、一番のオススメと言うとやっぱりHAINANEESE DELIGHTS(海南チキン)です。

IMG_20180129_133452.jpg

まず出てくるこのチキンスープで、きっとこのお店の虜になること間違いなしです。

鶏をじっくり煮たスープに味付けは多分塩だけのシンプルながら、鶏の美味しさを味わえます。
もちろんお代わりOK!

心行くまでスープ楽しんで下さい。

IMG_20180129_134059.jpg

久々の海南チキンに興奮しすぎて、食べてから写真撮っていないことに気付いたので、以前のお店で撮ったものを貼っておきます。
すみません・・・

蒸し鶏は好きじゃない私が唯一美味しいと思った海南チキン!
149ペソ
蒸し鶏が苦手な方には、焼いた海南チキンもあるのでご安心下さい。


無題.jpg

ハイナンチキンは、各テーブルに置いてある「お醤油」「すりおろしショウガ」「辛いタレ」をお好みでかけていただきます。

私はいつも、たっぷりのすりおろしショウガとお醤油でいただいていますが、一緒に出てくるチキンライスとすっごく合うんです。
エンドレスで食べられるくらい合います。

最後の方は「食べ終わりたくない~~」なんて思ってしまうほどです。

チキンライスも勿論お代わりOK

IMG_20180129_135226.jpg

こちらは、ニラの蒸し餃子。135ペソ
Kutchy Kraze(クッチャイクレイズ)

セブではニラをクッチャイって呼ぶんですよ。

蒸し餃子なのであっさりパクパクいけちゃいます。

IMG_20180129_135220.jpg

その他の個人的オススメは、ラクサ!

シンガポール風ココナッツカレーヌードル。
辛いのがお好きな方は是非お試し下さい。

パークモールには韓国プチプラコスメ&雑貨のお店が2つも入ってるので、お腹がいっぱいになった後行ってみて下さいね~。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318