ウサンくさい!?セブで見つけたDVDショップ | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ウサンくさい!?セブで見つけたDVDショップ

セブ島で生活していて、休日や祝日はどのように時間を使っていらっしゃいますか?何か予定があるのならいいのですが、何も予定がないと退屈に感じてしまう時はないでしょうか?筆者もそう感じてしまう人の一人で、ある時ブラブラとショッピングモールを歩いている際に「DVDを見て、空いた時間を過ごす」というのもいいなと思い、今回は偶然発見したDVDショップを紹介させていただきます。

今回紹介するDVDショップマリーナモールのマングイナサルの横にある、こちらのDVDショップです。いかがでしょうか?写真だけではわかりづらいと思いますが、この段階でなんだかウサンくさい雰囲気が流れているなと感じるのは筆者だけでしょうか?

IMG_20150406_160704

お店の面積いっぱいにDVDがこれでもかと言うくらいズラリとならんでいます。店の棚だけではなく壁にもギッシリとDVDが並んでいます。あまりにもDVDが多いので、筆者は目移りしてしまいました。

IMG_20150406_160738

天井からもDVDがたくさん吊り下げられていて、まるで駄菓子屋で駄菓子が吊り下げられているようです。こんなに吊り下げられていて、「大丈夫かな?誰かがウッカリ落とさないかな?」と思いました。果たして大丈夫なのでしょうか?

IMG_20150406_160858

店員さんに「ジャパニーズDVDはありませんか?」と聞いてみたら、「アニメなんかはどう?」と言われ、ワン〇ースを紹介されました。ワン〇ースのDVDは50ペソ(約100円)「海賊版じゃないですよね?」と聞いてみたら、「違うわよ。」と言われましたが、なんだかウサンくさくてたまりませんでした。本当なのでしょうか?ちなみに、ワン〇ース以外にも〇リーチなどもありました。

IMG_20150406_161434-001

日本には著作権の関係上ないであろうと思われるDVDショップでしたが、いかがでしょうか?歩いていてもし今回のようなDVDショップを発見したら、入ってみてはいかがでしょうか?なにかおもしろいDVDが発見できるかもしれませんね。

(Ken)

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク