【マニラ】カットのみ特急で仕上げるローカルな美容室を覗いてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】カットのみ特急で仕上げるローカルな美容室を覗いてみよう!

先日「子供に特化した美容室」に関する記事をここで書かせていただきました。


それから、マニラの美容室事情が少し気になり、街中やショッピングモールを歩いていても美容室をよく見るようになりました。


ローカルの美容室を見てみると、色々な個性を打ち出しているお店があります。


今回は、最近僕がマカティ中心街の商業施設「グリーンベルト」で見かけた美容室をご紹介します。


expresshaircut1.jpg


その名もズバリ「EXPRESS CUT」!


名前を見るだけで何となくイメージつきますよね(笑)


そうなんです。


ここは、カットだけに特化したスピードを重視した美容室です。


日本で言う駅前などにある「1000円カット」に近いイメージです。


expresshaircut2.jpg


カット料金は、平日185ペソ(約390円)、土日休日195ペソ(約410円)です。


平日と休日で料金が変わるのも、個人的には日本ではあまりないんじゃないかと思いました。


さらに「スキンヘッド」は別メニューとして書かれており、200ペソ(約420円)。


切って剃ったりするにはそれなりの労力がかかるからか、カットより少しだけ高くなっています。


今まで、まじまじと美容室の料金表を見たことがなかったので新鮮でした(笑)


expresshaircut3.jpg


店内は、カット用の席が3席。


洗面台もなければ、毛を吸ってくれる掃除機のようなものもないです。


おそらくドライヤーで最後、切った髪を飛ばして終わりなんだと思います。


また店内はF1を意識したような内装になっており、店名と合わせてスピード感のある空間になっていました。


このように、同じ美容室でも個性を出して、何かに特化した美容室も多く存在します。


ぜひ街中を歩いているときに、意識して見てみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318