【マニラ】フィリピンでも人気!整体×骨盤「KARADA factory(カラダファクトリー)」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典!旅行代金2,000円割引!

詳しくはこちら

【マニラ】フィリピンでも人気!整体×骨盤「KARADA factory(カラダファクトリー)」

昨日フィリピンのマニラで初めてライブに行きました。


日本のロックバンドのライブで、久しぶりに腕を振り上げてジャンプもしたら、翌日身体のあちこちがカチコチで重い...


これは整体かマッサージに行かないと仕事にならないと思い、サクッと初めて「カラダファクトリー」に行ってきました。


karadafactory2.jpg


「カラダファクトリー」は、日本でも知らない人がいないくらいメジャーな整体ですよね。


「A.P.バランス®(骨格・骨盤調整)」という独自の技術を使って、カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えることで、不調やトラブルを改善していきます。


カラダファクトリーは日本国内だけでなく、2011年に台湾へ展開し、その後、タイ、フィリピン、インドネシアと次々に海外展開をしています。


フィリピンでもマニラを中心に既に15店舗程展開しています。


karadafactory1.jpg


日本でもよく見かける看板やオレンジ色のサービスカラーは健在で、一目で「カラダファクトリー」と認識することができます。


karadafactory4.jpg


日本と同じくメインのメニューは「AP BALANCE」コースで、20分795ペソ(約1680円)、45分1145ペソ(約2400円)、60分1495ペソ(3160円)です。


日本と違う点は、現地の所得水準に応じて、施術時間を短くして、料金を下げたメニューを用意している点です。


karadafactory7.jpg


店内は清潔感があり、日本人からするととても落ち着きました笑


karadafactory6.jpg


個室になっているロッカールームで、用意されているTシャツとズボンに着替えます。


karadafactory8.jpg


施術の種類によって場所が異なるようで、今回AP45分を選択した僕は、半個室のような場所に案内してもらいました。


おそらく台の機能が異なり、施術に合わせて使いやすい台があるところへ通されるのだと思います。


最初に担当の方が挨拶してくれ、痛いところや疲れている場所を聞いてくれます。


そして、指圧を中心に骨格に沿ってほぐして、バランスを整えてくれます。


フィリピンでは、ヒロットやスウェディッシュなどのオイル系マッサージが多く、整体のようなものはあまりないので、とても久々に整体を受けました。


ほぐすだけでなく、骨格のバランスを整えてもらっている感じがわかり、とても良かったです!


karadafactory5.jpg


1週間だけ、しかも明日までですが、キャンペーンもやっているようです。


karadafactory3.jpg


店内で物販もやっていました。


身体が疲れている方はマッサージも良いですが、骨格からバランスを整える整体もしてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318