カラフルでなフィリピンのケーキを食べよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

カラフルでなフィリピンのケーキを食べよう!

フィリピン人の国民性として、「ノリが良くてイベント事が好き」という一面があります。


ショッピングモールを歩いていると、店員のスタッフの方が突然歌い出したり、踊っていたりということもしばしばあります。


そのため、イベント事はとても盛り上がり、イベント会場の内装や料理などもとても凝ったものが出来上がります。


それを象徴するものの1つに、ケーキがあります。


フィリピンで売られているケーキは、オーソドックスなものもあれば、色や形がかなり目立つものも存在します。


今日は、僕が実際に見たケーキをいくつかご紹介します。


phcake3.jpg


ショッピングモール内にあるパン屋やケーキ屋には、このように色々な種類のケーキが売っています。


これだけでも既にカラフルですよね(笑)


phcake1.jpg


phcake2.jpg


なかなかインパクトありますよね(笑)


色合いもビビットなものが多かったりします。


見た目にインパクトがあるので、イベントも盛り上がります。


phcake4.jpg


他にも、日本では「サーティンワンアイスクリーム」として知られている「バスキン・ロビンス」でも、色々な種類のケーキが売っています。


phcake5.jpg


モンスターのケーキなどかなり本格的です(笑)


ケーキ屋によっては、オーダーメイドでも頼めるところもあるので、オリジナルのケーキを作ってもらっても面白いかと思います。


フィリピン人の国民性が垣間見れる、ちょっとした面白いケーキ事情でした。


ぜひショッピングモールでケーキ屋を見つけたときは覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318