フィリピンで落ち着ける場所「サンマルクオフェ」に行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンで落ち着ける場所「サンマルクオフェ」に行ってみよう!

フィリピンに長く滞在していると、恋しくなるのが日本で見慣れたお店や味です。


旅行の短期間であれば、毎日フィリピン料理や海外食でも問題ないと思いますが、少し長めに滞在される場合は美味しく食べれる日本食のお店やカフェなどを知っておくとより安心です。


今回は、日本発のカフェチェーン店がフィリピンにも進出しているので、ご紹介します。


saintmarc3.jpg


日本でもお馴染みの「サンマルクカフェ」です。


岡山県に本社を置くサンマルクホールディングスのカフェ事業を行っており、「サンマルクカフェ」のブランドで展開をしています。


実は、フィリピンで見かけて調べるまで、僕は日本のコーヒーチェーン店とは知りませんでした(笑)


アメリカかどこかのチェーン店とばかり思っていました...笑


saintmarc2.jpg


店内の造りも日本と似ており、広い敷地にゆったりと座れるようになっています。


嬉しいのが、各席の近くに電源コードが設置されていることです。


また、Wi-Fiもあるので、仕事などでちょっと寄るのにも便利です。


saintmarc1.jpg


価格帯も他の海外チェーン店と比べると安く、アイスコーヒー(ミディアムサイズ)が1杯110ペソ(約240円)で飲むことができます。


※他の海外チェーン店はだいたい1杯130ペソ(約300円)前後です。


saintmarc4.jpg


サンマルクカフェといえば、お馴染みのパンも食べることができます。


「チョコクロ」は、55ペソ(約120円)で提供されており、日本で170円で売られていることを考えるとお得に食べることができます。


ぜひちょっと海外モードに疲れたら、日本の馴染みあるカフェチェーン店でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?


・所在地


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318