【マカティ】日本のトーストデザートが人気の「CAFE SHIBUYA」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】日本のトーストデザートが人気の「CAFE SHIBUYA」

今日は、ちょっと変わったカフェに行ってきたので、ご紹介します。


フィリピンの大型モールを歩いて目に留まったのが、「CAFE SHIBUYA」というカフェ。


「SHIBUYA」って、あの渋谷?


と、ネーミングに惹かれてついつい入ってしまいました笑

「CAFE SHIBUYA」とは

cafeshibuya1.jpg


ネーミングに連想するとおり、日本のカフェで人気のハニートーストなどを中心に、日本のデザートを提供しているカフェです。


cafeshibuya2.jpg


cafeshibuya3.jpg


僕が行ったグロリエッタ店では、店舗にはなっておらず、通路に面して開放的な作りになっています。


cafeshibuya7.jpg


「CAFE SHIBUYA」の代名詞となるハニートーストです。


トーストの上にアイスやチョコなど色々なものを乗せた人気デザートです!


cafeshibuya4.jpg


cafeshibuya5.jpg


主食もあり、ご飯もの(海外風の味付け)や


cafeshibuya8.jpg


サラダやパスタなども揃っています。


cafeshibuya6.jpg


デザートもトーストだけでなく、ケーキもあります。



今回、スタッフの人に人気メニューを聞いたところ、主食系では「CRISPY PORK BELLY WITH KIMUCHI RICE」と教えてもらったので、こちらを注文しました!


(看板のトーストは食べず...)


cafeshibuya9.jpg


キムチライスの上に、目玉焼きと揚げた豚肉がのっています!


cafeshibuya10.jpg


ちょっと周りの皮が揚げすぎたのか固かったですが、豚肉自体は柔らかく、とてもおいしかったです。


cafeshibuya11.jpg


キムチライスもピリ辛で、お肉との相性もバッチリでした。


目玉焼きの甘さ相まって、バランス良い味になっていました^^


ぜひ見かけた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


・所在地

マカティの商業施設「グロリエッタ」3階




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク